迷うことなくお客様の質問に瞬時に反応できる魔法が実在!?

 

トップ営業マンのように

迷うことなく

お客様の質問に瞬時に

反応することが可能になる!?

 

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お客様の質問に対してのみ使える

迷うことなく瞬時に反応できる裏技

をこの記事で公開します!

 

「用意したトークは完璧だったけど

お客様から質問された時に返答できず、

契約できなかった」

 

「迷ってしまい

お客様の質問にすぐに反応できず、

怒られてクレームになってしまった」

 

「お客様の質問に反応できず、

変な間ができて気まずくなり

不信に思われてしまった」

 

このように

事前に用意したトークは完璧だったけど

 

いざ、お客様から質問されると

瞬時に反応できず

悩んだことはありませんか?

 

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そんな人に

お客様の質問に対してのみに使える

 

トップ営業マンのように迷うことなく

お客様の質問に瞬時に反応する

ことを可能にする

 

営業の裏技をお伝えいたします!

この裏技を知らないことで多くの人が

アポ数を必死にこなしても

 

お客様の質問に瞬時に反応できず

お客様に怒られたり、不信に思われたり

 

しかも契約も取ることができずに

俺にはもう営業なんて無理だと

絶望を感じている人がたくさんいます。

 

ですので

 

お客様の質問に対して迷わず

トップ営業マンのように

瞬時に反応したい!!

 

という人は是非とも

この記事を読み進めてください!

 

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では、具体的に営業で

お客様の質問に対して使える

裏技とは、、、、

 

 

「Q&A集」

を作成し覚えることです!

 

 

なぜ、Q&A集が重要なのか

というところですが

 

多くのお客様の質問に瞬時に反応できない

営業マンは

 

アポ数をこなしてるだけで

質問されたこと、自分が答えたことを

メモも取らず忘れてしまいます。

 

ただ、アポ数をこなすだけでなく

 

多くの質問とその答えを集めて覚えたら
質問が来た時にあ!と気づき

瞬時に反応できると思いませんか?

 

トップ営業マンの頭の中がまさにこの原理で

頭の中に無数に質問と答えのパターンが

あり、その中から瞬時にはじき出しているのです。

頭の中にQ&A集が入っている感じです!

 

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ですので、アポ数をこなすことも大事ですが

Q&Aを集める、つまり

Q&A集が何よりも重要になっていきます。

 

では

トップ営業マンのように

お客様の質問に瞬時に反応するための

 

Q&A集の作成、質の高め方の

具体的な方法をお伝えいたします!!

 

ステップ1

 

まずはノートを用意する

 

ステップ2

 

ノートに思い出せるだけ

お客様にされた質問を箇条書きで書き出す

 

(書き出せない場合は上司や同僚に聞く

のがおすすめです)

 

ステップ3

 

書き出した質問に対しての答えを

自分なりに考え

質問の横に対になるように書き出す

 

(書き出せなかったり、分からない場合は

上司や同僚に聞いてみるのがおすすめです)

 

ステップ4

 

その作成したQ&A集でロープレをする

 

ステップ5

 

営業するたびに随時更新していく

(営業終わりに必ず、メモをする)

 

このステップで

お客様の質問に瞬時に返せる

Q&A集の作成、質を高めれます。

 

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なぜかと言いますと

ノートに書くという動作をすることにより

より頭に定着させることができるからです。

 

それに加えてロープレで口にすることで

さらに記憶に残りやすくなりますし

単純に営業の練習にもなります。

 

ですので、まずは

Q&A集がすぐに作成できるように

 

今、この場でQ&Aを

思い出しておきましょう。