お客様に反論されても簡単に余裕で処理できる魔法を公開!?
お客様の反論を
簡単な質問のように
余裕で
処理できることが可能に!?
営業のみで使える
お客様に反論されても
簡単な質問のように
余裕で処理できる魔法を
この記事で公開いたします!
「お客様に強く反論されると
何も言えず、断られてしまう
契約まで行けない」
「お客様に拒絶されたと感じた時に
もう無理だと諦めてしまう、心が折れる」
「お客様の反論が処理できないことが
怖くてどうどうと営業できない、余裕がない」
このように
営業の時にお客様に反論されると
余裕もなくなり
全く処理することができず
まともに契約もできず
悩んだことはありませんか?
そんな人に営業だけに使える
簡単な質問のように余裕で
お客様の反論を簡単に処理できる
魔法をお伝えいたします!!
この魔法を知らないことで
多くの営業マンが
お客様の反論を処理しようと
一生懸命努力しても
まともに
お客様の反論を処理できず
断られたり、反論が怖くなったりして
契約も全然とれず
完全に諦めてしまう人がたくさんいます。
ですので、お客様の反論を
簡単な質問ぐらい
余裕で処理していきたい!!!
そして
契約までもっていきたい!!
という人は是非とも
この記事を読み進めてください!
では、具体的に営業で
簡単にお客様の反論を
処理できる魔法とは、、、
「肯定する力」
を鍛えることです!
なぜ肯定する力が重要なのか?
と言いますと、、、、
多くのお客様の反論を
処理できない営業マンは
反論をネガティブに捉えてます。
反論をネガティブに捉えたら
絶対にいい方向にいかないです。
そこで
反論に対して
「ですよね!」
「やっぱり、そう思いますよね」
と肯定することで
否定的にもならず
反論したことでできた
気まずさが和み
お客様との距離が縮まります。
そして
話も続けやすくなります!
誰でも
否定されるより肯定されたほうが
気分が良くなりますよね!!!
ですので
反論に対して否定的にならないこと
つまり、肯定する力何よりも重要です!!
では、お客様に反論されても
簡単な質問のように処理するための
具体的な方法をお伝えいたします。
ステップ1
営業先で反論されてください!!
(ロープレがでも大丈夫です)
ステップ2
その反論に対して
「あ!ちょうどよかったです!」
と返してください!
ステップ3
その後に
そういう方に役に立つ、、、、、
と自分のトークに戻してください
このステップで簡単に
お客様の反論を処理することができます!!
なぜかと言いますと、
「あ!ちょうどよかったです」
だとあ!という感嘆詞が入ることで
本当にぴったしなんです!という
のが伝わります!
そして
ちょうどよかったという言葉は
どんな反論に対しても
肯定的に切り返しができ
その後に自分の話に持っていきやすいからです!!
そして再現性がものすごく高いので
実践しやすいですよね!!
ですので、まずは
営業先で反論されたときに
言えるように
「あ!ちょうどよかった!!」
と繰り返し唱えてみましょう!!